

社会の授業は頭に入ってない

もうすぐ中間テストだというのにラットは授業中、いけないことをやってしまった・・・。
今日の2時間目の社会の時間のこと・・・・ラットは・・・・・
授業中にねてしまったんDZ☆
マジな話で今日はほんとにやばかった^^;
教科書を読むときだが他の人が読んでるとき
聞かなくちゃ、聞かなくちゃ、と思っていたところ
だんだん目が開かなくなりついに夢の中へ・・・・。
記憶が飛んでしまったが先生にいきなり名前を呼ばれた気がして
勢いで起きたら、皆に寝ていたということがばれてしまった。
やばい、やばい。
その後、教科書を読んだが寝起きの声だったぞイ。
社会が終わってからセルナに
「お前の(教科書読むときの)言い方、悪かったな!」
と、きっぱりいわれた。
まぁ、ムカっ来たがそこは自分が悪いので反省。
セルナもいいすぎなところがあるものだ。
たったこれだけのことでラットはキヅつくタイプなのだ。(よえ~

その後の理科の時間は2人の男子に
「また、寝てたら、後ろからたたくからね。」
と、いわれた。
さすがに社会のときに起こされたときに目が覚めました^^;


続きを読む


音について外へ

今日の理科は”音の伝わり方”について
また、勉強したんだけど(もうすぐ中間テストなんだよね
運動場に出て男女わかれて実験をやったんだけど
数人男子がふざけていて
女子の出番のときにある1人の男子が紛れ込んでいたという。

その後、部活動は
スイムメニューのとき、かなり可笑しかった。
クラがまたむやみに笑うから
先輩が爆笑して先に進みにくかった。
まぁ仕方ないか・・・・^^;

なんか、今日も先生が居なかったせいか
また、メニューがすくなかった。

今から、お囃子のほうに行ってきまーす。

この前言った

この前にWiiの間に「星のカービィ アニメ特別編」がでたという話をしましたよね。

その動画を入手。

私が始め見たときはなかったが
少し立ってみてみたら、やっぱり投稿されていた。

最後は衝撃。

美術の宿題物語

いつも見てくれてありがとうございます。
えっ?何の話って?
見てくれていた人にお礼言ってるの。
見るの初めて?そういう人は・・・・・
見てくれてありがとうございます・・・・内容的に変わってない!?
そこはおいといて!

世の中って不思議だなぁ。


明日はまた学校が始まるんだが
もうすぐ”合唱コンクール”とかいろいろとやるからねぇ
大変だねぇ。
担任の先生が「10月の3日ごろからはまた朝練がまた始まるぞ。」と
いっていた。「何の朝練?」と男子が聞いたら先生は
「歌の朝練だよ!」
まじで!私、伴奏だから歌えないんだけど。
体育大会の朝の練習なら分かるけど
歌で朝早くから学校に来るのはきついなぁ・・・。
歌は好きだけど・・・・。
仕方ないか。先生は体育大会のときも
「1位取るぞ~!!!」
って、言ってたから
”合唱コンクール”も同じなんだよ、きっと。
体育大会は総合で1位取ったけど、
さすがに合唱コンクールは優勝は難しい・・・・。

明日は1時間目から美術だ~~~!!
げっ!その後、音楽かよ!
作品は明日までに完成なんだが
あまり進んでない人は家で宿題なんだよねぇ。
レタリングとかいろいろと大変・・・・・。
まぁ最初はAM11:30ごろからやり始めて
終わった時間が約PM3:00ごろに終わった・・・・。
思ったより時間がかかってしまった・・・・・。

最初はこの前の時間、水が多かったため変な風になっていたところを
直そうと思って色を作っていた。
が、同じ色が作れなかったため
そのまま筆に水をつけたままで塗ったら
逆に薄くなって変ななった\(^o^)/
仕方なくまたその場所だけ初めからやり塗りなおすことに・・・・
この作業だけに時間がかなり経ってしまった。
次にやっと白いところを塗ろうとしたが・・・・・
水が自分の手に付いてたらしく
それが塗り終わってたところに・・・ペチャっと・・・・・
付いてしまったーー!!!油断した!!
またそこだけやり直し!て、面積広い!塗るところ多い~!
さてやっと本編に入れた。
あれ?周りの背景というか飾りで描いた丸が
レタリングしたところと色が合わない・・・・
仕方ない!色を変えよう白でいいかな、
おわぁ、出しすぎたーーーー!!!
飾りで描いた丸が異様に大きくなってる~。
少し消しなおそう・・・
はぁ~もう、疲れえた・・・。
ラット!あ、あきらめてはだめだ!
手を抜いたらいい作品が出来ない!
てことで、描く、続ける。
よし、ここはオレンジにするか・・・・あれ?この色なんか違うって・・・・
黄色だったーーーー!!くそーー(ラットは寝ぼけてきたそうです
仕方ないオレンジと混ぜるか。
出て来い!オレンジって、ああああぁぁあ、出しすぎ!!
そして・・・・ラットは重大なことに気が付いた・・・・
え、絵の具が・・・!!この作品だけで・・・
ポスターカラーの絵の具がなくなる~~~~!!!!!
このままではまた描くとき他の作品に被害が・・・
ここまでつかってっきた色だけでがんばるしか・・・・
でも、ここの色は・・・・絵の具が足りない・・・・
最後の一滴・・・・・よし、これで完成できる!
さて広い面積はもうすぐ終わるって、
ここの線が見えなかったら全然分からないじゃん!
と、こんなとき遅い昼食が
きりがよくない。早く一階に下りないと・・・!!
でも、丁寧に・・・・よし!
はぁ、やっとご飯食った。
早く完成させないとあとちょっと、
おっと、この色少ないけど全部塗れるか?

こうしてラットの”和”という作品は時間を掛けて塗られていった・・・(なげぇよ
そしてついに完成!やっほーー!!やったね!
ただ・・・・・この後、片づけに苦労したラットであった・・・・。
水代が増えていくのであった・・・・・。


続きを読む

ピアノ帰りから

ピアノ教室に行きましたよ。
小学校の近くなんだけど、
何かコナミにあったよ。ブランコで遊んでたみたいだ。
で、”ゆず”の”ストーリー”を熱唱?
途中までしか分からなかった歌手w
楽譜あったのにw

何の話したって?
中学校生活のこととか日常生活のこととかね。
ほんと面白かった。

そのあとお菓子を買いに行った(近い店
お囃子の子達のお菓子をね。本当だったらダイソー行くつもりだったけど・・・
時間なかったし、面倒だった。
しかもそのせいでお菓子がかなり高くて
この前、両替した100円玉、全部なくなっちゃった\(^o^)/


そのあと、昨日借りたDVDを見たんだ。
なぜか昔の劇場版”ドラえもん”と劇場版”名探偵コナン”を
そしたら”ドラえもん”のほうはDVDに最初から傷が付いてて
いいところで切れたりしたよ\(^o^)/
最後も見れないし・・・・・。
返しにいくときは定員さんにちゃんと言わないとね。
保障できないと思うし、心配だけど・・・・。


でも、明日はしっかり、ワンピースを見て
美術の宿題の作品を完成させないと。

部活動と桜の話

部活動が終わりましたがこの後ピアノ教室に行くんだよねぇ。
それとお囃子の子達にお菓子を買っておかないと(安い奴

今日の部活動でなんかクラがやけに笑ってて(いつもなんだけど
特にスイムメニューのとき・・・・・
クラの顔見ると先輩が笑ってる。
それほど面白いんだね^^
でも確かにクラは不思議といつも笑ってるんだが・・・・
思い出し笑か?

400m今日計ったんだがラットは1週多く泳いでしまったぜ!
あぁ、恥ずかしい。


前なんだけど朝読書のとき
読む本がなかったので母が持っていた
「小さないのちの歌 ーダウン症とたたかった少年ー」という本を
見てみた。
ラットが小さい頃、読みたくても難しすぎて訳が分からなかったので・・・・
で、今になって読んでみた。いい話だ(´・ω;`)

そんで本に何か挿んであったんだ。
桜の花がぺッタンコ。
このままだとボロボロになってしまうので
ラットは加工してその桜をしおりにしました (`・ω・´)
かなり古いものだと思う。
多分、カワズ桜かな?
お母さんその桜好きだったから・・・・たぶん・・・・

ついでにその桜の木はラットの家にもあるよ。
そんなに大きくならないので普通に庭に、、、。
この桜はソメイヨシノより早く咲く桜。
だから普通の桜が咲いてるときはラットの家にある桜の花は散ってるんだよねぇ(悲しい・・・

ざぶとんは座るもの

おはやしを教えにいったよ。
もうすぐ、お祭りが始まるねぇ。

下級生がかわいい^^(人による?
今日の休みの時間にあめ玉あげたらお菓子もらった^^
何かラットがグミ嫌いなコト知らない子が居て
グミをもらうラット(仕方なく食べる

休み時間が終わるときまだ隣の座敷の部屋でざぶとん回して遊ぶ子が居たから
時間だということを知らせにいったら
ざぶとんでラットたたかれました^^;イタイ・・・
最後に1人だけ素手でたたかれたんだがその子が1番痛かった。
どんまい☆

その次、横笛で長ぶき大会~。
1,2位の人にはお菓子、プレゼント!
おもしろかったゼ!

大太鼓は1人始めてやる子なのね。
すごくうまく出来てるのさ。
ラットはその子の隣に居たが必要なかったか?
「四丁目」の速さを気をつけよう!(注意点!

お囃子が終わる。
こらっ!ざぶとんをあいさつの前に全部まとめておくなよ。
さてと、片付けっと、
最後お菓子もらったど^^
あぁ、楽しかった。
また次の水曜日!(多分

明日は部活だし、寝る!
お休みなさい!みなさん(-_-)zzz…

マルクが幻想入りしたそうです。「1」


本気で?か?
だけどやってみた。

時間の問題で続くか分からない。

ただ1つ・・・・・。
絵が下手すぎる!
誰かに直してもらいたい・・・・・・ひどすぎる・・・・・。
もうちょっと画像を大きくしないといけないかもな。

みんなは最後に出てくる人の絵、わかるかな?
兄に見せたら
「何か違う」
と、いわれた。もうちょっとうまく描けるようにしないと・・・・。

俺の理科の学習の答えの行方

あ!明日は弁当だ!(体育大会の予備日なので
しかも、数学は宿題出されてる!(方程式は慣れれば大丈夫!

今日はなんか理科の授業のときに自由勉強?になってたんだけど(先生の用事で
やることは
その1、理科のプリントの答え合わせをする。
その2、理科の学習帳P2~5ページまでやる。
その3、光についてレポートを仕上げる。
            という、組みあわせ?なのか?

そんなとき、ラットに被害が起きた。
その2のとき学習帳はその場で答え合わせをするが
「誰か答えないか~」
とか、いってるセルナ、答えを見ながら学習帳をかくらしい(悪い子も良い子も皆、真似しないでね!
「これ~?」
とかいってラットは答えの本?を取り出した直後に
「お~これこれ」といわれながらセルナに取られたという
(・・・・私、まだ答えあわせしてないんですけど〔 ゚д゚〕・・・・・)
ラットはさきにレポートを書くことに・・・・
ちょっΣ(゚Д゚;)私の答えセルナの机に置きっぱなしだし!
さて、このままラットの理科の学習の答えはどうなるんだか・・・行方分からず・・・・
その前にラットが答えあわせできねぇよ!Σ(゚Д゚)

あ、何かセルナは使い終わったみたいだ・・・・
やっと、返してもらえると思って
回ってくるラットの理科の学習の答え、
おっくー(隣の席)の手に渡った!!よし、これで答えあわせが出来る!
っと、思ったが・・・・・おっくーまで俺の理科の学習の答えを見てるし・・・・
忘れたのかよ!それ先生に言えよ!
「はい」って、最終的にラットの手元に戻ってきたのさ!
やっと答えあわせが出来る。

取られたときはくそ吹いたわ。
一瞬アレ?とか思った^^

ラットは何がしたい?

ちょっと暇なもんで描いた。

音楽室のピアノ
やぁ、まだ絵は下手だな~。
こんな絵でも見てくれる人たちに感謝。

と、いうことでまた、ニコ動でラットの規格を作ってみたいと思う。
あきらめていたがやっぱり描きたかったので
本気?で描いてみたいと思う。

幻想卿マルク入り!!!
と、いうことで描いてみたいと思う。

もう準備は少ししてあるのでお楽しみに!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

リラッキュマ

Author:リラッキュマ
主に 星のカービィ/スタフォ/ガンダム/ボトムズ/王ドロボウJING/オリジナル/スマブラ…こんなところを中心に。
ああ。ここ最近、クトゥルフ神話にに興味があってSUN値ガリガリですね。
なかよくしてくだせお。

pixiv http://pixiv.me/starfoxkahori
Twitter @kumaratto

いつかコミケのサークルに参加できたらいいね。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
