

ライフカード~人柱編~ 弟4章

この頃、夢の中に先輩が出てくるのだが(2年の
いろんな意味で怖い。


ライフカード~人柱編~

弟4章

「・・・・・・・・お邪魔しまーす・・・・・・」
職員室にこっそり入る左記。やはり、怖いのだろうか。
「左記。あんた、大丈夫なの?」
「う、うん。いつも先生が居て怖いけど今はもっと怖い・・・・。」
「はぁ~、あんたね。先生がいるぐらいで怖がってどうするの?
まぁ、とりあえず私も入る。失礼しまーす!」
左記とは違い、いつもこんな風に阿見は職員室に入るのだ。
いちいち、怖がっていたら仕方が無い。やることが出来なくなってしまう。
阿見は左記の前を歩く。左記は職員室に入たとたんその場から1歩も動かない。
「左記は待ってなさい。怖いんでしょ?」
左記は阿見の後ろに居たがなんとなく阿見は左記がうなずいたのが分かった気がした。

先生の机の上にはこの学校の生徒たちのノートやプリントなどが置いてある。
先生の机に近づくと何か赤い液体のようなものがぽたぽたと落ちていた。
「何だろうね、これ?」
と、阿見は後ろを振り向き左記に聞こうとした。
「・・・・左記・・・・・・・?」
後ろに立っていたのは左記ではなく、白い着物を着た髪の長い女の子だった。
あのとき、夢に出てきた女の子に似ている・・・と、言うより同じ人。
女の子は阿見に近づく。そして、阿見の目の前に立つと後ろのほうに指を指した。
・・・何かを訴えるかのように・・・・。

女の子が指を指した方向には先生たちが使っている予定黒板があった。
いつも同じ様なところにあるが何か違う。

阿見は女の子が居た正面を向いた。
が、女の子の姿が無かった。

「・・・・・・・・・・うそ・・・・・・。」
予定黒板を見た阿見は思わず声を上げてしまった。
今日この日は平成15年度7月1日のはずなのに・・・・・・・・
黒板には昭和63年9月10日と書かれている。
この日にちはどこかで見たことがある・・・・・・どこかで・・・・。
「もしかして・・・・・・・・」
自分は時空をこえて過去へ来てしまったのだろうか?
そんなことは信じられない・・・・・・・。
阿見は目をつぶり、自分のほっぺを強くつねった。
・・・・痛い・・・・・・・・夢・・・ではないのだろうか?
とっさに職員室から飛び出た。こんな学校さっさと出たい。
そう思った。けど・・・・・・・左記は?
左記はどうなるの。左記はどこへ消えてしまったの?

阿見はもういちど、自分の教室まで行くことにした。
教室に向かおうとしたそのときだった。
「・・・・・・どこへ消えた・・・・材料が足りない・・・・」
後ろのほうで声が聞こえる。まだ若い女の人の声。
ゆっくりと阿見は後ろを振り向く。
そこには髪が短い赤いワンピースを着た女性の人が
片手に剣を持ち、こちらにゆっくりと近づいてくる。
「・・・見つけた・・・・。」
その声を聴いた瞬間、阿見はいつもと違う空気を感じた。
逃げなくちゃ・・・と、言う気持ちが大きくなる。
阿見はいつの間にか走っていた。
しかも、足は自分の教室に向かっている。

階段のところで立ち止まった阿見。さっき、左記と下りてきた階段。
後ろのポスターはまだ、新品だった。
今、見るとボロボロになっている。
阿見はポスターを見つめた。
「私はロイド!」と書かれていることは先ほどと変わってない。
なぜと思い、ポスターに手を触れようとした。
そのときだった。
・・・・・・・・・・・ベタベタベタ・・・・と勢いよく赤い手形が写った。
びっくりした阿見は後ろへ下がった。
そのポスターに貼られていた札が目に映った。
その札が音もなく青い炎に包まれ、1瞬にして灰になってしまった。
阿見の目の前に透明のカードが落ちてきた。
阿見はそのカードを拾い上げる。
「・・・・・・これは・・・・」
間違いない・・・・図書室でもらったカード・・・・・。
・・・・・・ライフカード・・・・・・。




 あとがき
前に私が作ってたライフカードは
まったく、違う話だったんですね。
でもなぜ、こんなに怖い話になってしまったかは
分かりません。
「零」の影響です。きっと。
私、呪われますね^^
幽霊に(あはっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リラッキュマ

Author:リラッキュマ
主に 星のカービィ/スタフォ/ガンダム/ボトムズ/王ドロボウJING/オリジナル/スマブラ…こんなところを中心に。
ああ。ここ最近、クトゥルフ神話にに興味があってSUN値ガリガリですね。
なかよくしてくだせお。

pixiv http://pixiv.me/starfoxkahori
Twitter @kumaratto

いつかコミケのサークルに参加できたらいいね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
