

美術の宿題物語

いつも見てくれてありがとうございます。
えっ?何の話って?
見てくれていた人にお礼言ってるの。
見るの初めて?そういう人は・・・・・
見てくれてありがとうございます・・・・内容的に変わってない!?
そこはおいといて!

世の中って不思議だなぁ。


明日はまた学校が始まるんだが
もうすぐ”合唱コンクール”とかいろいろとやるからねぇ
大変だねぇ。
担任の先生が「10月の3日ごろからはまた朝練がまた始まるぞ。」と
いっていた。「何の朝練?」と男子が聞いたら先生は
「歌の朝練だよ!」
まじで!私、伴奏だから歌えないんだけど。
体育大会の朝の練習なら分かるけど
歌で朝早くから学校に来るのはきついなぁ・・・。
歌は好きだけど・・・・。
仕方ないか。先生は体育大会のときも
「1位取るぞ~!!!」
って、言ってたから
”合唱コンクール”も同じなんだよ、きっと。
体育大会は総合で1位取ったけど、
さすがに合唱コンクールは優勝は難しい・・・・。

明日は1時間目から美術だ~~~!!
げっ!その後、音楽かよ!
作品は明日までに完成なんだが
あまり進んでない人は家で宿題なんだよねぇ。
レタリングとかいろいろと大変・・・・・。
まぁ最初はAM11:30ごろからやり始めて
終わった時間が約PM3:00ごろに終わった・・・・。
思ったより時間がかかってしまった・・・・・。

最初はこの前の時間、水が多かったため変な風になっていたところを
直そうと思って色を作っていた。
が、同じ色が作れなかったため
そのまま筆に水をつけたままで塗ったら
逆に薄くなって変ななった\(^o^)/
仕方なくまたその場所だけ初めからやり塗りなおすことに・・・・
この作業だけに時間がかなり経ってしまった。
次にやっと白いところを塗ろうとしたが・・・・・
水が自分の手に付いてたらしく
それが塗り終わってたところに・・・ペチャっと・・・・・
付いてしまったーー!!!油断した!!
またそこだけやり直し!て、面積広い!塗るところ多い~!
さてやっと本編に入れた。
あれ?周りの背景というか飾りで描いた丸が
レタリングしたところと色が合わない・・・・
仕方ない!色を変えよう白でいいかな、
おわぁ、出しすぎたーーーー!!!
飾りで描いた丸が異様に大きくなってる~。
少し消しなおそう・・・
はぁ~もう、疲れえた・・・。
ラット!あ、あきらめてはだめだ!
手を抜いたらいい作品が出来ない!
てことで、描く、続ける。
よし、ここはオレンジにするか・・・・あれ?この色なんか違うって・・・・
黄色だったーーーー!!くそーー(ラットは寝ぼけてきたそうです
仕方ないオレンジと混ぜるか。
出て来い!オレンジって、ああああぁぁあ、出しすぎ!!
そして・・・・ラットは重大なことに気が付いた・・・・
え、絵の具が・・・!!この作品だけで・・・
ポスターカラーの絵の具がなくなる~~~~!!!!!
このままではまた描くとき他の作品に被害が・・・
ここまでつかってっきた色だけでがんばるしか・・・・
でも、ここの色は・・・・絵の具が足りない・・・・
最後の一滴・・・・・よし、これで完成できる!
さて広い面積はもうすぐ終わるって、
ここの線が見えなかったら全然分からないじゃん!
と、こんなとき遅い昼食が
きりがよくない。早く一階に下りないと・・・!!
でも、丁寧に・・・・よし!
はぁ、やっとご飯食った。
早く完成させないとあとちょっと、
おっと、この色少ないけど全部塗れるか?

こうしてラットの”和”という作品は時間を掛けて塗られていった・・・(なげぇよ
そしてついに完成!やっほーー!!やったね!
ただ・・・・・この後、片づけに苦労したラットであった・・・・。
水代が増えていくのであった・・・・・。


この記事、なげぇよ!
そんな最初から最後まで読む人、居るかなぁ。

その後の話があって
使ったぞうきんを干そうとベランダに出たら・・・・。
掛け布団が落ちてるわ、干すところ一箇所だけ壊れてるわ・・・・
今日は最高で最悪に運が悪かったラットであった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

これからも見させて頂きます!
たいへんですね・・・
姉も家でやってました
プロフィール

リラッキュマ

Author:リラッキュマ
主に 星のカービィ/スタフォ/ガンダム/ボトムズ/王ドロボウJING/オリジナル/スマブラ…こんなところを中心に。
ああ。ここ最近、クトゥルフ神話にに興味があってSUN値ガリガリですね。
なかよくしてくだせお。

pixiv http://pixiv.me/starfoxkahori
Twitter @kumaratto

いつかコミケのサークルに参加できたらいいね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
