スポンサーサイト


部活の(完全ではないが)引退

西部大会が昨日の土日にありましてね(水泳の)。
やっぱ、大会の学校が多いせいか、
土曜日のバスは遠鉄のバス。
席が足りん(前回も先輩たちがいたときこんなことなかったっけ?
大会1日目はクロール200m泳ぎました。
大会2日目は個人メドレー200m。
2日目のこのとき、その大会が行われた水泳場で買った、
ワンピースのキャップをかぶったんですよね。
そしたらタイムが上がりました^^;
で、店員さんにこのこといったら、
「帽子のおかげだね^^」
そのあと、店員さんが付け足しの言葉で
「いや、努力してたからだよ。」
といってくれました。
とりあえず、2種目とも西部大会にいけて
自己ベスト出せたんでよかったんじゃないかな?
他の人たち?
リレーの方は男子はメドレー、フリー、女子はフリーと
県大会に行って
そのほかの数人の人たちも県大会に行きました。
やはり、皆強いな^^;
私は自己ベストを出したのになんか・・・
・・・・このまま続けたらタイム伸びるな・・・
なんていって高校に行って水泳部に入る気はあまりない(ちょっとはあるようで迷ってる)
遠いから帰宅部で十分か・・・。
自分が行きたい高校は駅より遠いけど
母さんは電車で乗り継ぎで3時間かけたらしいから(高校の通学で)
わたしもがんばる。

えーっと、その、水泳部で・・・。
2年のときはほんと水泳部嫌いで練習をしっかりやんなかったせいで
西部大会にたまたま出てしまった個人メドレーの自己ベストは
出せなくて泳ぎきったあと水面を叩いて悔しい思いをした覚えがある。
今でも後悔してるのかと思う。
ただ、あのとき、ちゃんと泳いでいれば
今のタイムはもっと上がったと思う。

最後に1,2年生に向けて「後悔のないように泳いでください。」といったのは
そんな思いがあるのではないかと思うのだが…。
といっても、その場面知ってるのはラットの学校のすいえいぶだけだぁ!!
このブログを見てる人いねぇ。(水泳部の中で)

ちょっと面白かった・うれしかった?話。
なんか、親しくなってニックネームで私の名を呼んでくれた友達。
隣の席の人が2日間とも相手から話に来たとき。
2日間とも知り合いが組が同じでコースも隣だったこと。
1日目バタフライで県大会に行った同級生の男子のテンションがMAXだったときが
すごく印象に残ってる。
後会長「明日、フリーリレーの方で県大会いければ2日間ですから、ホテルに泊まれるかもしれませんよ。
    学校の方でお金は負担してくれると思いますし。」 
ますますテンションMAX化と思いきや、
「フリーは自信ないんだよね」
それでもテンションはMAXのままだった。
さすが水泳部の人気者。
部長も人気者だけどね。
その部長がメガホンに「南無阿弥陀仏」と描いていた。何してるの。
つい、聞き返してしまった。
メガホンに文字を文字を書くのはなんかそんな決まりなのか、
大きい方は消されるであろうと予想して生徒会長が
めちゃくちゃ上手いルフィを描いたのでその隣にエースを…と思い
描いたのが失敗。小さいメガホンになんか描きたかったが書いていない。
なんかもう…(涙)

そんなこんなで部活から開放。
受験勉強は・・・・・まぁね。あははは。という感じ。
で、部活は一応、仮に最後なのだが…
"市民スポーツ際"があるので
それで部活を最後にしたいと思う。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リラッキュマ

Author:リラッキュマ
主に 星のカービィ/スタフォ/ガンダム/ボトムズ/王ドロボウJING/オリジナル/スマブラ…こんなところを中心に。
ああ。ここ最近、クトゥルフ神話にに興味があってSUN値ガリガリですね。
なかよくしてくだせお。

pixiv http://pixiv.me/starfoxkahori
Twitter @kumaratto

いつかコミケのサークルに参加できたらいいね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
